Operaの高速化

ここのレスにこんなのがあって、やってみると確かにかなり高速にレンダリングするようになります。

アドレスバーにopera:configと入力
 ↓
クイック検索に「Interpolate Images」と入力
 ↓
Interpolate Imagesのチェックボックスを外す
 ↓
クイック検索に「Update」と入力
 ↓
First Update Delayを「500」
Update Delayを「100」
 ↓
Opera再起動

というか、opera:configでカスタマイズせずに使おうとする方が間違っているのか。


個人的には拡張やGreasemonkey、ショートカットキー操作やUIがすっかり手に馴染んでいるのもあって、少々重くても結局Firefoxメインなのですが、上記のカスタマイズをしてからはLDROperaで使用しています。というか、LDR専ブラ化してる(笑)


あと、自分がマウスをほとんど使わないからなんでしょうけど、Operaの機能でFirefox3に搭載が検討されたタブプレビューって自分としては結構ジャマだったりします。感覚的にすごく遮られる、というか。

そもそも、Ctrl+Tab使う人でタブプレビューからマウスでクリックする人ってあんまりいない気がするんですが。

と言いつつ、一通り探してみてOFFにする方法がよくわからなかったんですが、「ツール」→「設定」→「詳細設定(タブ)」の「タブの表示位置順に切り替える」を「一覧を表示しない」に変更するんですね。

Firefoxの感覚でハナからそこは違うと思い込んでいました。