私用ノートPCにcoLinuxを導入

WEB+DB vol.40のid:naoyaさんの記事をみながら、私用ノートPCにcoLinuxを導入しました。ディストリビューションは記事に従ってFedoraです。激しく便利になりそうです。

マルチブートじゃなくWindowsのプロセスとして起動できるのが気軽で良い感じ。Windows XPなので多少余裕はあるけど、メモリ1GBしか積んでないので、とりあえず128MBであげています。導入したばかりでまだ何もしていないけど、今まで家でLinux環境で何かやりたいときは自宅サーバにリモートでログインしていたのがネットワークにつながっていなくてもLinuxを使えるようになったのがとても嬉しい。

Emacs使ったことなかったのですが、記事を読んでいたら激しく使いたくなったのでインストールしてみました。これを機にEmacs使いになろうと思います。