(削除済)

追記(6/25):この記事は理解不足なまま書かれたものですので、参考にしないで下さい。


追記(2009/6/6):今になって読み返すとあまりにも理解していないまま書いている文章で、これがウェブ上に残り続けるのは恥ずかしすぎるので、、、削除させて下さい。

こんな全く理解しておらず意味不明な事を書いていたところにコメントいただいた方にはとても感謝しています。


(以下原文冒頭のみ)

Seamは「JSFの巨大なバッキングビーンとして動いてくれてるもの」と理解すると、かなりすっきりとしたイメージで捉えられると思っています。いろいろドキュメントを読んでてどこかに近いことが書いてあったと思いますが。

MVCで捉えるならば、View=JSF、Controller&Model=Seamという事になると思います。Modelはビジネスロジックを指します。

・・・