CPAN Authorになりました

といっても、全く大したモジュールではないですが。

登録の仕方など諸々理解したいというのもあったので、思い切ってうpしてみました。


XMLRPC::Lite::UpdatePing
http://search.cpan.org/dist/XMLRPC-Lite-UpdatePing/

XMLRPC::Liteを使った更新ping送信の処理を何度も書いていたのでモジュール化しました。用途としては、「趣味プログラミングでRSSフィードを公開する」くらいを想定しています。

CPAN Authorになりたいなぁ」と漠然と憧れのような気持ちを持っていましたが、公開するだけならすぐできるのですね。テストの通るモジュール書いて、必要な手続きさえすれば。

「そりゃそうだろ」という声が聞こえてきそうですが、少し拍子抜けした気分だったりして。

公開するだけで満足していては名前空間汚しているだけなので、たくさんの人に使ってもらえるようなモジュールを公開していきたいと思います。


追記

ミラーに反映されて、cpanシェルからインストールできるようになっていました。ちょっと感動です。

現時点(2008/4/18 23時)で公開されている0.02にはadd_ping_serverメソッドにバグがあります。アップロード済の0.03が反映されてからインストールするか、0.02を入れた後で更新をお願いします。