便利なUSB給電ケーブル

[rakuten:vis-a-vis:10001822:detail]

アドエスはesに比べて結構バッテリの減りが早いですね。しょっちゅういじってると一日はまずもちません。メイン機で使いたいので、充電とか外部バッテリとか考えないといけないなぁと思って買ってきたのがこれ。

ActiveSync通信中に充電できるけど「今は充電だけしたいんだけどなぁ(メール受信できない・・)」という事があったのですが、これならUSB給電とActiveSyncを分離できる上にActiveSync通信しないPCからも給電を受けられます。

とりあえずPCがある環境なら出先でもバッテリを気にしなくて済むようになりそうです。