アドエス買った→メイン機に昇格

金曜日にカッとなって思わずオンラインでアドエスを注文しました。お金ないので月々に上乗せで機種変です。金曜のお昼どきに注文して土曜日の午後には届きました(都内)。

W-SIMの切り替えが日曜日AM2時でしたが、3時間程度タイムラグがあったようです。といっても、自分の場合2時過ぎてしばらく経ってもNGだったので、しばらく旧W-SIM差して作業してたりしたのが影響したかもしれないけど。5時過ぎになって急に旧SIMが無効になりました。

以前、友人が持っているのをみていて、「esとは全く別物だ、メイン機として使用できるんじゃないか」と思っていたので、実際の使用感には今のところは満足です。なので、今月で長らく使ってきたau携帯を解約して、アドエス一本に絞ることにしました。併用していて気づいたのは結局片方しか使わなくなるという自分の性格的な問題で。一台しか持ち歩きたくないんですね。

とりあえず初日は下記のあたりをインストールしてみました。

使用したファイル名を列記。

  • SkypeForPocketPC.CAB
  • PocketHand2-2.0.0.CAB
  • PocketHand2-2.0.0.Lang-Ja.CAB
  • GSFinder+W03.CAB
  • PocketPuTTY.exe
  • tre090p.zip
  • LHE110WM50ARM.zip
  • モバイルGoogleマップ(http://google.co.jp/gmm)

調べてみたけど、他キャリアからくる絵文字の表示は今のところまだ無理のようですね。

文末ごとに絵文字使ったのが送られてきたりすると結構カオスになるので、早めに対応ソフトウェアが出てくると良いなぁと期待しています。